« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月18日 (月)

第16回 最短記録…

恥ずかしながら、昨日お預かりした新入り君は、ボランティアHさんにバトンタッチしました。

とても人に馴れていて抱っこが大好き!

でもねー、我が家の環境ではゲージから出せない…他の猫を見ただけで唸ってしまう新入り君。
初対面なんだから唸るのが当たり前で、何でもない事なんですが、一匹だったら走り回れるしリラックスできる、そうなればもっと食欲が出て短期間でも元気になれる!と思ってしまった。


昨日の譲渡会で、ボランティアHさん預かりの子猫に、里親さんが見つかった。
これで預りがいなくなったと話してた。

やっとノンビリできる中、申し訳ないなーと思いつつも、センターから指名で連絡してもらった!!ゴメンナサイm(__)m。

新入り君、今頃はあっちこっち冒険したり、ベッタリ甘えたりしてるかな?

undefined

来月の譲渡会、会いに行くからね♪
最後まで面倒見れなくてゴメンね。


第16回 猫が嫌い?

新入り君は人が大好きで、膝の上で毛繕いやゴロゴロフミフミ♪

undefined

ところが、我が家の黒ちゃんやミケが視野に入っただけで、凄く唸る唸る(゜ロ゜;

預り直後はおとなしく大丈夫と思ってたら、半端ない恐がりよう!

しかも修羅場は突然にきた!

家族の者が抱っこしてたら、ストンと膝から離れたところに、黒ちゃんとミケに鉢合わせ!!

さほど接触はなかったと思うが、その声に我が家の猫達はパニクり、抱っこしてた家族の者もパニクり、寒いので猫用湯タンポにお湯を入れてた私もパニクり、ミケちゃんは廊下に出され、黒ちゃんはゲージに入れられ、唸り興奮してる新入り君を、猫なで声でだましだまし捕まえる(@_@)←興奮してる猫はホントッ危険よぉ

イヤー参りました_(^^;)ゞ

↓でもなー知らない家で囲まれたら怖いね。

undefined

夜はリビングから追い出され、モコちゃんルームでお休みです。
モコちゃんは高齢になってから、特に用事もなく大きい声で鳴きますが、姿が見えなければ新入り君は大丈夫らしい。

↓猫の姿が見えないと、こんなにリラックスで毛繕い♪

undefined

一匹で預かれる環境だと問題ないんだけど…。

まぁ、初日だから仕方ないねー。

しかし勉強になるわー(^^)v。
なんとか来月の譲渡会まで、健康で体重を増やしたい!です。

2013年11月17日 (日)

第16回 新入りとミズリ報告

ミズリちゃんに新しい家族ができました(^^)v。

猫との暮らしは初めてだそうですが、ミズリがおとなしく抱っこされてたんです。

何人かに抱っこされましたが、フーッしたり暴れたり(^-^;…、それが長時間の抱っこで、安心しきった顔だったんです。

ミズリちゃんが新しい家族を選んだんですね。

と、ホッとしたのも束の間…

undefined

食欲がなく痩せてる子←って、食べてるよ~。

undefined

黒ちゃん興味津々。

undefined

来月15日(日)の譲渡会まで、元気で体重が増えますように!

第14回 最後の夜?

9月19日に預り

undefined

体が臭く、垂れてくる下痢に苦戦

undefined

とても美人で懐っこくて

undefined

耳ダニ、下痢に真菌~飲ませる薬がいつぱい!

undefined

思いがけずの発情期~で不妊手術(^-^;。

undefined

病院の診察台でゴロゴロ喉を鳴らすミズリに、
先生が性格も顔も可愛いから、里親さんみつかるでしょう!と太鼓判(^^)v。

undefined

ミズリは食い意地が旺盛で、お腹を壊しやすくトイレを汚すこともあると思います。
そんな時は食事の回数を減らすと、良いウンチをします。

カリカリをポンポン投げなから与えると、テンションが上がり、早く仲よくなれます。←投げるポーズだけで、目がランランとします。

食事中にテーブルに上がってきて、驚かされたこともありました。
ゴハンの時間を人に合わせると、流石にお腹一杯で行儀悪い事はしなくなります。

今まで譲渡会に毛が生えてない猫は記憶にないけど、ミズリなら大丈夫。


undefined

2013年11月15日 (金)

第14回 布団の中

昨日は寒かったのか、3匹が家族の布団の中で寝たそうです!
猫に気を使い過ぎて寝不足らしい!

undefined

undefined


今も寝る前の運動会中ー(^-^;。
黒ちゃんがミズリを追いかけるパターン(-_-)。

攻撃がしつこすぎて、本気で怒るミズリ。
黒ちゃんがミズリに引っ掻かれて、上唇が腫れました!

3匹とも爪は切ってますが、若いからかな~思ったより伸びるの早くて、あと1本だけ切ってなくて焦ったり…。

爪はしっかり切らないと、ケンカなどでバイ菌が入り、死に至ることもあります。

激しいケンカは仲裁に入り、爪切りはこまめにチェックしましょう。

2013年11月13日 (水)

第14回 タワー斜め~(^-^;

そこ、体重制限5キロkgまで!
オーバーしてるから、タワーが斜めになってきたよー(^-^;

undefined


おやつに敏感な2匹。
カサッとした音を聞くと、真っ先に跳んできます(^^;。

おやつ待ちの黒ちゃんとミズリ!

undefined

この子達も里親募集中♪

undefined

こちらも宜しくお願いします。


2013年11月12日 (火)

第14回 とにかく遊ぶ!

新聞を読もうとすると…

undefined

箱があると…

undefined

ミズリは一人遊びが好きなのに…

undefined

黒ちゃんが仕掛けてくる(^-^;。
undefined

キャットタワーを設置してから、テッペンまで上がった第一号はミッズリーー♪凄い(^^)v。

undefined

いよいよ今度の17日(日)は、譲渡会です。

絶好調のミズリに、新しい家族が見つかりますように!

2013年11月10日 (日)

第14回 抜糸しました

毛が生えてきたでしょ♪

undefined

一匹で遊ぶのが大好き(^^)v。

undefined

お気に入りのオモチャは、カリカリが入ってる袋を丸めたもの!安上がりでしょ(笑)

黒ちゃんは寝てるときは静かでいいけど、プロレス好きなんでミズリはウンザリ~。

undefined

17日(日)のセンター譲渡回に参加します!
時間は午前10時から午後12時。

会場でお待ちしてまーす。

undefined


2013年11月 4日 (月)

第14回 増えてる!?

頭の毛が抜けてるのは、ココだけだったはず!

undefined

右耳の後の毛もない!気付かなかった( ̄▽ ̄;)


undefined


undefined


今日は1回分のウンチをそのまま病院に持参し、先生に毛は生えてきてます♪なんて報告したばかりだよ~(T-T)。

検便は特に異常はないようだけど、まだ下痢に近い…というより下痢!

ミズリー、ウチの居心地いいのか~~!

黒ちゃんと戦えないで、毎回やられっぱなしじゃん!!

ミズリは甘えん坊でおとなしいから、一匹飼いに向いてると思うんだよ。

人が大好きなミズリ。
診察台の上でミズリが、グルグルグルグル喉鳴らして甘えるから、先生も性格良いから里親さん見つかるでしょうと、太鼓判押してくれた日から何日経った?(^-^;。

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

フォト
無料ブログはココログ
2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31