« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

第11回 まだ軟便だが安定してきました。

am0600 離乳食+カリカリ。<黒ちゃん薬>

am0915 離乳食完食。

am1155 離乳食+カリカリ。

pm1630 離乳食交換。

<黒ちゃん薬 pm1930>

pm2130 離乳食+カリカリ。

◎体重 黒700g 黒キジ652g 茶842g。

◎ウンチ 黒4回 黒キジ2回 茶1回(不明1)

今夜は子猫達、リビングで就寝。

今まではモコの居る部屋で寝てたので、モコは身を隠すように隠れてたが、今日は何日ぶりかにベッドで寝れるね(^o^)v。

undefined

が、しかし…

この後、結局また身を隠したモコでした!


2013年6月29日 (土)

第11回 まぼろし~

am0540 離乳食+カリカリ。<黒ちゃん薬>

pm1420 離乳食+カリカリ。

pm1610 離乳食追加。

pm2000 離乳食+カリカリ。<黒ちゃん薬>

pm2330 離乳食追加。

◎体重 黒698g 黒キジ642g 茶806g。

◎ウンチ 黒4回 黒キジ1回 茶2回。


最近は椅子を並べたベッドがお気に入り(^o^)

undefined


お世話するミケ。

undefined

ティシュでイタズラ!困った茶(--;)。

undefined

うす茶?!

undefined

楽しそうだから、うす茶も遊びにきたのー♪


…そんなわけないけど、連続で撮った時の光の関係だと思うが、茶がうす茶っぽく撮れて、なんだか成長したうす茶の姿に会えたような、思いがけない出来事に周囲に見せて、はしゃいでしまいました。

2013年6月28日 (金)

第11回 下痢は止めねば!

am0500 離乳食+カリカリ。

am0800 離乳食追加。


ハードな下痢はビオフェルミンで止めるのは難しいので、かかりつけの病院で下痢止めと抗生剤を処方。

黒ちゃん薬。am0950

pm1250 離乳食+カリカリ。

pm1720 ax離乳食+カリカリ。


黒ちゃん薬。pm1930

pm2300 離乳食+カリカリ。

◎体重 黒658g黒キジ594g茶818g

◎ウンチ 黒5回 黒キジ2回 茶3回。


undefined

2013年6月27日 (木)

第11回 黒ちゃん下痢

◎体重 黒638g 黒キジ580g 茶780g。

◎ウンチ 黒ちゃん7回 黒キジ3回 茶3回。

黒は夕方近くになると妙におとなしくなる…。
低血糖が心配なので、砂糖水3gを1ccで飲ませる。
後で知ったが、砂糖は角砂糖2ヶ位をあたえるのがベストらしい…(--;)。

食が細いので、とりあえずペットショップで色々な離乳食と、キャラメルみたいな液体の衰弱してる時に舐めさせるのも購入。

今までに無いくらい酷い下痢。

茶色の小さな小さな水溜まり、それほど酷い下痢だが夜には復活し元気に遊ぶ。

undefined

2013年6月26日 (水)

第11回 黒ちゃん600g越え!

湯たんぽのお湯入れ替え。

am05:00   ウェット(高栄養入り)+カリカリ。どのコかウンチ。

am08:00   ウェット追加(高栄養パウダー入り)+カリカリ。ミルクは黒キジのみ。

pm12:30   ウェット(黒は高栄養を食べない(;ω;))。

pm16:35   ウェット交換。どのコかウンチ。

pm23:00   ウェット+カリカリ(寝る前に新しいのと交換)。

ウンチ黒4回 黒キジ1回 不明2回。

黒キジはミケが大好き♪ undefined 茶の口元がカワイイ(^o^)。 undefined バックをベッドにする黒ちゃん(--;)。 undefined 間食のミルクは黒キジだけが飲む。 ◎体重 黒636g 茶736g 黒キジ570g。

2013年6月25日 (火)

第11回 砂糖水

寝る前に置いたウェットゴハンは減ってない。

たぶん空腹だったのか胃液っぽい嘔吐。

am04:00   別のウェットを完食。カリカリ

am08:00   ウェット追加(完食)。カリカリ

pm10:30   ウェット追加。~センターからゴハン~。

pm14:30   残ったウェット交換。カリカリ

スープ入りのゴハンは不評ー。(;;;´Д`)ゝ

*なんだか黒がおとなしい気がして・・・心配で低血糖予防に砂糖水をシリンジで1cc。*

pm19:00   ウェット+カリカリ。(黒は食が細いが、手からは小さじ2杯ほど食べる。)

pm22:30   ウェット+カリカリ。

◎体重 黒570g 黒キジ550g 茶722g。 

子猫用の箱の中に、ミケがみッちり(^-^ゞ。 undefined メジャーもオモチャ(^ω^)。 undefined 夏でも湯たんぽ。適当に置いておくと、くっついてます。 undefined 茶ウンチ3回(1回は何故かキャリーバック内)。黒4回!(3回は下痢)。

2013年6月24日 (月)

第11回 低血糖

◎体重 黒580g茶718g黒キジ544g。

こんなに体重が増えるなんて! 嬉しい♪

一昨日は突然ぐったりとなり、下痢と嘔吐で体温は37℃と低い・・・
ところが処置をした夜にはゴハンを食べ元気になる…。

この症状は低血糖で間違いないようです。

ゴハンの与えかたが原因で、栄養が足りなかったようです(。>0<。)

朝昼夕夜とゴハンをあげ、すぐに片付けてました。
少食でチョイチョイ食べる黒ちゃんのような子のような子猫は、
片付けないで次のゴハンまでお置きっぱなしにし。
いつでも食べられるようにしておく事がポイントのようです。

この季節に出しっぱなしは危険では?と心配!

でも腐ってたら食べないそうです。(・。・;(毎食ごと変えてます。)

それと保温が必要とのこと。
人が暑いと感じても、子猫は寒さを感じるので湯たんぽは欠かせないそうです。 undefined

今日1日

どのコか鳴き声で起こされる(-ε-)

寒いので湯たんぽのお湯を入れ替える。

am04:00  ウェット+カリカリ。茶と黒キジウンチ。

am06:00  ウェット追加。

pm12:30  ウェット+カリカリ。

pm16:20  ウェット+カリカリ。

pm20:05  ウェット+カリカリ。どのコかウンチ。

2013年6月23日 (日)

第11回 間食にミルク4~5ccづつ

am00:35   茶が軟便。

am00:50   黒キジまたウンチが肛門から顔を出し、なかなか出せないようなので引っ張り出す。

am05:50   離乳食(高栄養入り)。茶と黒キジウンチ(軟便)。

pm12:30   離乳食。(少々)

pm16:30   離乳食(一皿ぺロリ)。遊んでるのを追いかけて食べさせると、キチンと完食してくれるようです。

茶ウンチ(形の良い一本ウンチ)。

pm20:00   離乳食。

◎体重 茶662g 黒キジ530g。

2013年6月22日 (土)

第11回 黒ちゃんその後

黒ちゃんは回復してきてゴハンも食べ、ゴロゴロ甘えてるようです(^o^)v。

わからないですねぇ…具合悪くなるのも早いけど、具合良くなるのも早い早い~。

まだ楽観視はできないけど、ひとまず安心安心。 ご心配おかけいたしました。

体重の増え方ですが、私は”減った日と比べて昨日より増えてる。”と喜んでましたが、病院の先生は”センターに入った日の体重から増えてない”ということでした。

つまり、茶と黒キジは増えてるのでパルボは落ち着いてきてる、でも黒は増えてないので克服してないだろうと。

パルボは良くなったり悪くなったりの波があるそうです。

◎体重 茶650g 黒キジ520g

第11回 急変…

黒ちゃんが急変です。


朝も昼も変わりなく黒キジと遊んでました。

undefined


ゲージの中を、黒キジと楽しそうに…(午後2時頃のようす。)


undefined


午後3時30分だろうか、寝てたのが急に起き上がり、トイレで焦ったようにウンチをし、直後に吐いてぐったり…。

熱中症も疑いましたが、さほど室内は暑くなように感じました。
(こんな風にすだれの前で寝てました。)

undefined


ただ事ではないので動物病院へ。
低血糖を起こしてるか、パルボ…。
ぐったり横になったまま、ペットシーツに下痢がツーと出て…。
ただ、体温が37℃と低い。

先生が数時間もつかどうかと…。
パルボは波があるようです。
良くなったり悪くなったり…、まだパルボの危機から逃れてなかったの?

その後センターの獣医師さんと連絡が取れたので、黒ちゃんは私の手から離れました…。
素人目にも危ないと思った。
でも、看取ろうとは思わなかった。
元々私は諦めが悪い、なのでこんな最悪な状態でも、もしかして、ひょっとするとと思ってしまう。

病院での注射が効いて持ち直せばいいのですが…、状態は非常に、非常に悪いです。

もう少しセンターにいれば、こんなことにならなかったのか…。

2013年6月21日 (金)

第11回 すくすく成長

茶608g undefined 黒 506g undefined 黒キジ 510g

undefined  am05:50  離乳食。

  3ヵ所に形のあるウンチ。

  pm15:00  離乳食。 黒ウンチ。

  黒キジがトイレで頑張ってたが出ず…

  自分で必死に舐めていたので、お尻を覗いてみた  ら肛門からウンチが見えた(゚0゚)
  ティシュで引っ張ったら、ゴムみたいに弾力があり硬めのウンチ1cm位出た!

  夜はカリカリ。

  このまま順調にいけば、来月3日(水)?の臨時譲渡会に間に合いそうです。

  ぜひ皆さん!子猫のPR活動よろしくお願いいたします(^o^)v。

2013年6月20日 (木)

第11回 下痢ですよー

am06:00 離乳食。

(高栄養+カルカン(離乳食)を小さじ3杯弱。) 黒と黒キジがウンチ(昨日より少し形あり。)

undefined

留守の間カリカリをおいておく。

undefined  am11:50   離乳食は食べない。

(カリカリを置いておいたので、お腹すいてなかったかな~。) 茶と黒が次々と下痢。

すぐトイレをキレイにしないと足に付き、その足で歩き回ると大変な事になる\(;゚∇゚)/

特に食 後は  目が離せない。 誰か日中、預かって~!(笑)

pm14:35   おやつにミルク(高栄養パウダー入り)

pm16:40   離乳食。

(高栄養パウダー入り)、遊んでは食べるを繰り返すので、1時間位そのままおいておく。

茶と黒ウンチ(軟)、そしてどのコかウンチ跡?

pm20:45   離乳食。(Rカナン+ミルク)

undefined  ◎体重 黒480g黒キジ482g茶576g。

  下痢だけど体重は減ってないし元気。

2013年6月19日 (水)

第11回 まだ下痢っぽい

まだウンチが下痢っぽいですねー。
お箸で摘まめない感じです。

黒がウンチ3回 黒キジが2回 茶が1回。

膝に上がってきて仰向けで寝ます。

undefined

無防備過ぎるでしょう。 \(^o^)/

第11回 預かり再開

とても元気です。
口まわりに戦いの跡のガビガビ~(^-^ゞ。
強制給餌した時、口から溢れて固まってしまった跡…←これがなかなか頑固!

柔らかくして少しずつ取ります。
シャンプーしたい!ミケに舐めてもらいたい!そんな衝動にかられますが、もっと頑張って汚れを落とさなきゃね♪

骨盤強制クッションは、子猫達の遊具になりました。
急きょ用意したガードする柵。

undefined

2柵購入したのですが、日向ぼっこが好きなので1柵買い足しました。

爪研ぎをかねたベッド。黒ちゃんがさっそく寝てます(^o^)v。

undefined


◎体重 黒465g黒キジ475g茶570g。
黒ウンチ2回 黒キジウンチ1回(軟)。pm2040現在。
来月早々の臨時譲渡会に参加できそうです。
日時はわかり次第お知らせします。

里親希望の方!ぜひご一報くださいませ♪

2013年6月18日 (火)

第11回 パルボ克服!

うす茶の兄弟3頭、自分でゴハンを食べるようになり、たのもしい1本ウンチが出たそうです。
嬉しいー良かったー(^o^)v

明日の午後に、センターへお迎えに行ってきます♪

2013年6月17日 (月)

第11回 うす茶の報告

うす茶が15日(土)に亡くなりました。

こうなる事がわかってたら自宅でお世話してあげたらよかった…、自由に好き勝手にあっち行ったりこっち来たり、そうすればストレスかからずにパルボと戦えたかもしれない…、もしかするとセンターに返した日がピークで、あのまま家で回復したかも…、

そんな事ばかり頭を過り呼吸が苦しくなります。

でも私が預かってたら、今頃は全頭亡くなってたでしょう。

それに助けたい気持ちは職員も同じです。

土日にも関わらずこまめに強制給餌や注射したり…
この肝心な注射治療がボランティアは出来ません。
動物病院でもここまでせず、諦めるでしょう…。

なんとか家でお世話できないかと、検索しHPから往診可能のところに電話で確認しましたが、今は往診してないと断られました。

パルボに感染しお世話できなくなると、センターに返すことが罪悪感でいっぱいになります。
でも見方を変えて具合が悪くなり入院が必要だと考えることにしました。
センターに返すのではなく暫く入院だと。
そしたら少しだけ気持ちが落ち着きました。

しかしパルボはどうにかならないのでしょうか…、下痢や嘔吐の症状が出てからでは致死率が上がります。
体重が減った段階で予防的処置はできないだろうかと聞いてみましたが、難しいようです…。

悔しい、悔しすぎる…。
どうにかパルボをやっつけたい。

undefined


undefined

undefined

undefined


undefined

残る3頭 頑張ってパルボと戦ってます。

2013年6月14日 (金)

モコちゃん頬に穴!?

高齢猫だから寿命か…なんて勝手に判断してたが、ゴハンを与えたらスープのみだが食べる様子を見て希望をもった!
無理にでも病院へ連れていこう!と。

undefined


先生が目の大きさが違う、腫れていると頬を触ってたら毛がゴソッと抜け!?同時に膿が飛んだ!!

歯周病か何かが悪化し頬に穴が空いた!?
そんな事ってあるのー(*_*)

でもネットで検索したら出るわ出るわ、イヤー驚いた_(^^;)ゞ

腫れてる右頬…わからなかった

undefined


目の大きさ違うなんて気付かなかったー

undefined


高熱があるから床が気持ちいいのか

undefined


血液検査の結果、慢性腎不全の数値も以前と差ほど変わらず、それ以外の数値も高齢のわりには特に問題なし。

痙攣の原因として考えられるのは、頬の痛みや過度のストレスなど…脳からくる場合も考えられるそうです。

2週間効く抗生物質を注射し、痛みや化膿が落ち着いたら口腔内を診断。

もう高齢だから老衰だろうと諦めかけた自分が恥ずかしいー

異常があったら病院へ急ごう!


2013年6月13日 (木)

第21回 初トイレでウンチ

凄いまきくる♀が、トイレでウンチ一番乗り!
離乳食は一気に体重が増えるから凄い♪
ミルク好きのくるまき♂~、女子に体重追い越されるよー。

undefined


短♂は今日で4日ウンチ出てませーん。食べて運動してますが…、なんでだろう?

undefined


誰?!ミケちゃんに下の世話してもらってるのは!トイレで出来るのに~、恥ずかしい(/-\*)

undefined


今日は暑かったので、水を入れた湯タンポとクールマット。

undefined


まっすぐ♀は、いつもミルクの並び先頭!

undefined


undefined


◎体重 くるまき♂385g 短♂417g まっすぐ♀397g 直角♀359g まきくる♀377g


モコ

am01:00  突然の痙攣!

物凄い勢いで足をバタバタバタバタ、痙攣が止まり起き上がった顔はベロを出 してる。

私は動揺してたのだろうか・・・
そんな状態の中、モコにゴハンを与えてしまった!

undefined  

トイレ横で軽い痙攣が起きたが、すぐに何もなかったようにベッドに上がり寝る。
通常なら動物病院に急いで連れていくが、今日はかかりつけの病院は休診だ。
病院嫌いのモコだから、他の病院にわざわざ連れていく選択肢はなかった。
それに20歳という高齢なので、覚悟はある程度できている…つもりだ。

高齢猫の1日は人の7日分だそうです。

undefined

昨日チビ猫達の残していった高栄養フードを与える。
午前と夕方は食べたが夜は食べず吐いた・・・。

サプリも2日ほどのんでない。
水は口元に運ぶと飲んでる。
自力でトイレに行き排泄してる。
便は5月までは自力だったが、6月からは便秘薬をのんでる。
(12日の朝に便が出てるので、夜に便秘薬を飲ませようとしたが飲まない)

高齢になってからモコにかけてる言葉・・・
ピンピンコロンって逝くんだよ。(もうピンピンじゃないけど・・・)

2013年6月12日 (水)

第11回 全頭センターへ

am05:10   離乳食。茶ウンチ良いウンチでしょ!

undefined

どのこか吐いた跡。←空腹だから?!

am10:40   離乳食(薬入り)。

少食で体重も減ってるので、これは強制給餌もやむを得ないとセンターから高栄養フードをもらいにいく。

戻ってきたらどのこか嘔吐。
そして数分後、どのこかウンチ。
(ウンチの側にいたうす茶の足が汚れていた。)
軟便だったので、万が一為かかりつけでパルボ検査。
結果やはりパルボだった…。

疑わしいうす茶だけをセンターに戻し、残り3頭は元気なので育てようと思った。がしかし、うす茶でない可能性もあるし、間違いなく全頭パルボでしょう…。
体重が証明してる。

今なら下痢や嘔吐をしてない子が多い、なら早期治療で助かるかも知れない。
強制給餌だってそう、私が恐る恐るチョイチョイ少量を食べさせるより、センターの職員さん達のほうが負担をかけずに早く与えられるだろう。

悔やまれるのは、
環境が変わったからだろうとか、下痢も嘔吐もないし元気で遊んでるから様子みてたこと。
馬鹿だぁ、体重減が一番怖いって知ってたのに(T-T)
治療が効いて体重が増えたら、またお世話します!
だからお願い!どうか、どうか生きて。

undefined

undefined

今頃どうしてるんだろう…。寂しすぎるって!

2013年6月11日 (火)

第11回 減り続けるの…

am04:10   子猫に起こされ離乳食。どのコか3ヶ所にウンチ。

◎体重 うす茶450g茶475g黒515g黒キジ465g。

昨日センターで検便したが、かかりつけでも再度検便。
やはり特に異常なし。
念のためウィルスや菌の増殖を抑える液体の抗生物質を処方してもらう。

am11:30  離乳食(薬)。黒が大量ウンチ。

pm16:00  カリカリ。どのコかウンチ。

pm17:40  離乳食。うす茶は遊んでチョイ食い遊んでチョイ食いしてるので、すぐにゴハンを片付けないようにする。(寝たのを合図に片付ける)。

pm20:50  離乳食(Rカナン+ミルク 薬)。

こんなに元気なのに・・・

undefined

減ってく体重

undefined

急に膝の上に上がり(-.-)Zzz・・・・

undefined

食べて遊んで眠くなる

undefined

どうしても増えない体重…また急変するの?
こんなに元気なのに…?
今日はかかりつけの病院で検便するが異常なし(潜伏期間は検査しても何もでないことがあるそうです。)

◎体重うす茶421g黒キジ451g黒476g茶458g。

2013年6月10日 (月)

第11回 なんで体重が減る!

am05:40   離乳食。(うす茶食べ残す)

うす茶ウンチ3本(短め)と嘔吐(カリカリがふやけたそのもの)*もう1箇所にも嘔吐??(消化不良っぽいもの

◎体重 黒536gうす茶460g茶トラ492g黒キジ483g。

undefined

 排泄物はセンターで検査するが異常なし。

am11:45  離乳食(黒とうす茶が食べない)。黒とうす茶ウンチ。

うす茶が鳴き続けるので根負けし、ゲージから出して自由に遊ばせることにした。
感染症の恐怖もあるが、好きに遊ばせてストレスためないほうが免疫力が上がるかも♪と方向転換。

pm15:15  まだ早いけど離乳食。うす茶やっと食べた(^^)v黒も食べた(^^)v。

pm19:20  離乳食。

フーッするコはもういない(o^-^o)。ゴロゴロ膝に乗ってきて寝たりする。
昨日と全然ちがう!

モコの声にまた反応して近よろうとして怒られる!その瞬間、黒の毛が総立ち~。

◎体重 黒502g黒キジ460g茶480gうす茶437g・・・・!!!!なんで!!!!

2013年6月 9日 (日)

第11回 体重減…

体重が深刻なほど減ってるし増えてない。

黒520g(-10)黒キジ464g(+4g)茶トラ490g(-60g)
うす茶463g(-2g)。

特に茶トラの減りは異常

undefined


元気で食欲もあるし下痢も嘔吐もしてない。

undefined

こんなに激減するなんて…あの感染症しか思い浮かばない…。
明日の朝の様子みてからだ。
今日は明日のために寝よう。

第11回 昨日より今日♪

am05:30  離乳食つゆだく(Rカナン1/3とミルク20g)。

残してサッサと遊びに入るのでスプーンから食べさせる(゚ー゚;。

am11:45  離乳食少しつゆだく(内容は変わらず。)

うす茶に続き茶がゴロゴロ喉を鳴らす(^^)v。

今のところ朝昼夕が離乳食で夜カリカリ(食べ終えたらさげる。)

undefined

僕も上りたいなぁ~。うす茶と茶は順番待ち??

undefined

ダンボールハウス側が寝室。

undefined

ゲージ内のドームベットはダンボールハウスに移動しました。
うーん・・夏バージョンに変えないと本格的に暑いか!(時々手で!温度確認。)

undefined

ニャンとも清潔トイレが楽~♪
今まではペットシーツの上に猫砂だったのでグチャグチャになったり、トイレサイズがゲージに合わず、菓子箱を使うのでお尻がプリッとはみ出して洗濯物が増えたりと大変でした。
今はまったくトイレのストレスなし(^^)v。
しっかりアンケート書かせていただきます。

undefined

2013年6月 8日 (土)

第11回 まだ不安・・・

am05:30  離乳食つゆだく(Rカナン1/3とミルク20g)*茶が食欲旺盛(^^)v。

茶がトイレで長ーいウンチ1本♪

am11:40  離乳食つゆだく(内容は変わらず)。トイレ内にウンチ←どのコだろう???

ゲージとダンボールハウスをダッダッダッと行ったり来たり、昨日より機嫌が良いヽ(´▽`)/。
ゲージ内のペットシーツに大量オシッコ跡~、トイレはすぐ隣なのにねぇ。

◎体重 黒キジ460g黒530g茶550gうす茶465g。(黒キジ15g減ってる・・・元気で食欲もあるのにナゼ減ったの~)

pm14:50  離乳食つゆだく(内容は変わらず)。体重が減ったコがいたので、食べた量をチェックできるようカリカリはストップし離乳食をしっかり食べさせる。

ゲージ内のドームベットが暑いのか茶がオェとなったw(゚o゚)w。コワイ~~やめてほしーッ!

pm18:45  離乳食つゆだく(内容は変わらず)。

トイレにオシッコ(^^)v。

うす茶がゴロゴロ喉を鳴らした!

3ヶ所にウンチ←どのコ???

寝る前に少しカリカリ。(茶はニャゴニャゴ声を出しながらカリカリを食べる。)

モコの声に反応しなくなった。

昨日よりフーッしないが、黒と黒キジはまだ警戒して唸る。

2013年6月 7日 (金)

第11回 似てる!?

アホの坂田に似てる…って、似てないでしょうー! undefined こっちはキタキツネに似てるって!似てる?! undefined かたまって寝てます。 undefined

<今日一日>

am10:30過ぎセンターにお迎え。

am11:30  離乳食(ミルク入り)。*黒一皿ペロリ。

pm14:20  カリカリと水。(カリカリも食べるとの事でしたので与えてみる。)
       *茶はニャゴニャゴ鳴きながら、カリカリを食べる。ε=(>ε<) プッー!

pm18:35  離乳食つゆだく。(Rカナン離乳食1/4とミルク20g)
       残したのでスプーンで口元に運ぶと食べる

夕食後トイレに入るが出ず、刺激をしたら大量に出た!

pm21:25  離乳食つゆだく。(内容は変わらず)

排泄の刺激をするとフーッフーッ怒りながらも、おしっこ刺激を受け入れる。(笑)
モコの声に反応して子猫達が次々と鳴く・・・母猫も必死で探しただろうに・・・。

目薬2回(茶とうす茶)。

第11回 オール男の子

4頭♂です。
うす茶以外はシャーシャー威嚇!

undefined


想像以上に大きい。
茶トラはニャゴニャゴいいながらカリカリを食べる。

undefined

ワクチン接種まだなので、暫くはゲージから出さないようにしよう。

undefined


段ボールハウスとゲージは繋いでるので中は広い。(上へ登るようになればね(^o^)v。)


undefined


◎体重 うす茶450g茶495g黒キジ475g黒520g

2013年6月 6日 (木)

準備完了!

明日から4頭を預かるので迎え入れ準備。

2段ゲージに収まるニャンとも清潔トイレ子猫用!
モニターアンケートに応募し当たりました。

undefined


3週齢とのことで、ワクチン接種するまで油断はできないかなー。
ゲージの中はこんな感じ。
転落防止にハンモック(^o^)v。
だいたいゲージに入れる大きさなのかなぁ。

undefined


お楽しみだけど、全頭育つか心配…。

2013年6月 3日 (月)

飼い主さんより嬉しい報告♪

新たな飼い主と暮らしているモーちゃん(背点小)とメルちゃん(背点大)。

あまりにもカワイイのでみてください\(^o^)/。

Caqb81lp別のタイプのトイレを使ったら、そのトイレにダイブして遊ぶんだそうですぅ~( ̄Д ̄;;
このトイレだと猫砂が飛び散らないし、足に付いた砂が取れてよいそうです(^^)v。

Cailoo4o_2 ゴミ箱やドリンクの箱がお気に入りで、お互いに箱の中からチョイチョイして遊んでるそうです\(^o^)/。

Cayp1j2o 金魚に興味津々な様子・・・( ̄Д ̄;;金魚先輩は君たちよりずっーと年上なんだから、上からいったら失礼でしょうーッ!
飼い主さんはハラハラですよw(゚o゚)w。Carnk57m自由にのびのびと・・・って、ゴミ箱ひっくり返して何が楽しいのぉ~(p_q*)Camx6kol 遊び疲れて少し眠い顔かな・・・ ?でもむこうに何か気になるもの発見?!
Caorn1jw いつも一緒だから退屈しないね♪メルちゃんはおとなしいから、モーちゃんにつぶされないか(!)心配だったけど大丈夫だね。ベストパートナーでした。(^^)v

Cawmoztg メルちゃん美人すぎるので、もう1枚追加しちゃうー♪ってキリないね~(*≧m≦*)

今頃どうしているだろう・・・という思いは多々あるので、その後の報告は嬉しいです♪

゛v(^_^ v)=ありがと=(v ^_^)vございました。

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

フォト
無料ブログはココログ
2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31